• ネット予約
    ※初診の方専用
  • TEL044-953-4184
  • 診療時間9:30-13:00
    14:00-17:30
    土日・祝日
    診療
  • 院内新聞

    Blog歯周外科からのこども歯ならび!

    こんにちは! 川崎市麻生区新百合ヶ丘イオンの歯医者、C&Cデンタルオフィス院長の山田です。 今月の日曜日は、先週は歯周外科という歯茎の外科処置のセミナーに行き、今週は副院長の溝渕とプレオルソというこどもの歯並びを治す、マウスピース矯正のセミナーに来ています!

    歯周外科からのこども歯ならび!

    歯周外科とは、歯茎の移植などをして下がってしまった歯茎をもとの位置に戻したり、歯ブラシしやすいようにかたい歯茎をつくったりする処置です。 もちろん、切開したり縫合したりの練習を患者さんの歯茎で勉強するわけにはいかないので、豚さんの下顎を使い勉強します。 今まで感覚的な知識だった事をしっかり確認しながら教えていただいたのですごく勉強になりました! SBCというセミナーですが、受講生に対し、インストラクターの数が多いので、すごく親身に教えてもらえるので、歯周外科を勉強したい先生方おすすめです。 そして勉強させてくれた豚さんに感謝です。ありがとう!