• ネット予約
    ※初診の方専用
  • TEL044-953-4184
  • 診療時間9:30-13:00
    14:00-17:30
    土日・祝日
    診療
  • 院内新聞

    Blog高千穂の旅♪

    皆さんこんにちは!10月末は秋も深いのに台風がとても多くなって不思議な感じでしたが、その悪天候の合間に家族と九州へいってきました!

    阿蘇山を見たり、大宰府に行ったり、盛り沢山な旅の中、一番印象に残った高千穂の話をしたいと思います。

     

    高千穂といえば、最近の神社ブームで高千穂神社の夜神楽や、その近くにある高千穂峡が特に有名…らしいです()私も例にもれず行ってきまして、高千穂峡をめぐるボートに乗る予定だったのですが、なんと台風の影響による増水で欠航!上からのぞくと乗り場がにごった水にしずんでいて、これは仕方ないとあきらめるしかありませんでした…

     

    せっかくなので別の渓谷に行こうということで、天安河原(あまやすのかわら)というところに行ってきました。

    信じられないほど透明な水に圧倒されてしまうほど、ただただ綺麗なところです!特に私は水の音が大好きなので、急流の勢いもなだらかな流れもとても癒されます。

     

    一番奥にある河原は遠くの鳥の声が響くほど本当に静かでした。ここで石を積むと願いが叶う、なんて話もあるところです。ご興味あれば是非いってみてください♪

     

    受付・助手 長谷川

    高千穂の旅♪