• ネット予約
    ※初診の方専用
  • TEL044-953-4184
  • 診療時間9:30-13:00
    14:00-17:30
    土日・祝日
    診療
  • 院内新聞

    Blog草津温泉に行ってきました!

    みなさんこんにちは。

    先月のお休みに草津温泉に行ってきました。

    みなさんは日本三代名泉をご存知ですか?兵庫県の有馬温泉、岐阜県の下呂温泉、そして群馬県の草津温泉です☆

    私は温泉が大好きで、今回の草津温泉で日本三代名泉を制覇してきました!!

     

    11月下旬に行ったのですが、丁度寒波の時期で数日前に雪が降っていたそうで、私が行った日も夕方から雪が降り始めて少し積もるほどでした。

    湯畑と呼ばれる温泉街は硫黄の匂いが漂い、温泉に来た~と言う気分になりました!(笑)湯もみショーも観に行き、しっかり体験してきました! 

     

    草津温泉のお湯は酸性なので殺菌力がある為病にいいとされ、昔から湯治として栄えているそうです。

    7つの源泉があり、私が入った温泉は白旗の湯と言い、白濁したお湯で源頼朝が発見したとも言われているそうです。体が温まりとても気持ちよかったです☆

     

    温泉はいつ行っても良いものですが、やっぱりこの寒い季節に行くと一段と心も体も温まりますね!次は別府温泉、松島温泉辺りが気になっています!

    みなさん、おすすめの温泉があればせび教えてください:)                                

     

    歯科衛生士 相澤

    草津温泉に行ってきました!