• ネット予約
    ※初診の方専用
  • TEL044-953-4184
  • 診療時間9:30-13:00
    14:00-17:30
    土日・祝日
    診療
  • 院内新聞

    Blog横浜大桟橋の夜景!

    皆さん、こんにちは!
    5月になりだんだん暖かくなってきましたね!
    最近天気のいい日が続いたので久しぶりに横浜の大桟橋に行ってきました。
    皆さんは、大桟橋に行ったことがありますか?


    みなとみらいには、いくつか有名な場所がありますがその中でも私は大桟橋が1番おすすめの場所です。大桟橋は正式には”横浜港大さん橋国際客船ターミナル”という名称で、国内外の船が停泊するターミナルの役割を持っているそうです。

    さらに大桟橋は、波をイメージして作られているとのことでその見た目から”くじらのせなか”と呼ばれています。そんなくじらの背中の上には子供が走り回れるくらいの広い広場があって、お年寄りの方にも優しいバリアフリーになっているのでとても歩きやすいですしレストランやお土産が買える場所もあるので色々と楽しめると思います。
     

    大桟橋から見える景色は最高で、一面に海が広がり、みなとみらいの街を一望できて疲れや悩み事も忘れてしまうくらい絶景です(^^)

    「コーピング」というストレス発散の対処法があるのですが、こういう景色を見ることもそれに含まれているそうです。たしかに、気分がすっきりするような素敵な景色でした!
    日中に行くのもおすすめですが、夜に行くとビルの光や観覧車のライトアップが綺麗に見えるので夜に行くのもおすすめです!

    ぜひ横浜に行った際は大桟橋に行ってみてください(*´ω`*)/ 


    受付・助手 安藤

    横浜大桟橋の夜景!