ペットと仲良く 癒しの効果☆
STAFF BLOG

ペットと仲良く 癒しの効果☆

みなさんこんにちは! 梅雨に入り、雨ばかりでジメジメする日が続きますね(>_<)
私の家では犬を飼っているので、雨続きだと充分に散歩が行けずつまらなさそうにしています。ちなみに猫も飼っています!今回は私のペットたちを少し紹介させてください!(笑)


犬はミニチュアシュナウザーという種類の黒色の男の子を飼っています!生まれつき耳がピーンと立っており魔女の宅急便の黒猫にそっくりだったので、犬なのに「ジジ」という名前です!食べることが大好きの甘えん坊で、横になっていると人の腕枕で寝にきます。


猫は拾い猫なので種類はわかりませんが、男の子で「茶々丸」と言います。拾ったときはご飯も食べず弱っていたのですが、この子も食べることが大好きでいつのまにか丸々とした元気な子になりました!
最初は犬と猫は仲良くできるのかな?と思いましたが、ふたりとも仲良く暮らしています!(茶々丸の方が気が強くたまにジジが猫パンチされていますが、、笑)


ペットを飼うと健康になるという話がありますが、これは医学的にも証明されているそうです。散歩などによる運動量が増えるなど体の健康的効果や、精神を安定させてくれるなどの精神的健康があると言われています。 ペットがいるだけで気分が明るくなったり、心が落ち着くなと思っていましたが、ペットのもたらす様々な健康効果があったんですね。ペットのいる生活に感謝です。


ぜひみなさんのペットトークも聞かせてください☆

 

DH相澤 ​

  • ペットと仲良く 癒しの効果☆