新型コロナウィルス感染拡大予防対策について②
STAFF BLOG

新型コロナウィルス感染拡大予防対策について②

 

先日の感染拡大防止対策に何点か追加をさせていただきます。

 

①他院に通院されている方の初診は受けない

通院されている歯科医院があり、

「そこが今日は休みだから、今日だけ診てもらおう。」

「今の医院は混んでるから、他のところに行ってみよう。」

などという方の初診は、しばらく受け付けません。今はご自身の行動範囲はできるだけ少なくしていただかなくてはいけない時だと思います。

先方医院から連絡をいただいている場合のみ、診させていただきます。

 

②予約2枠取りの一時廃止

予約が取りにくい事を解消するため、希望される方には

次回次々回の予約2枠取りをさせていただいておりましたが、

しばらくの間廃止させていただきます。

 

③待合室への入室制限

密集を避けるため、待合室への入室を

・予約時間10分前から

・お子さんの治療など、付き添いは1人まで

と制限させていただきます。

 

④キャンセル待ち電話の一時取り止め

キャンセルが出た場合に、予約が先になってしまった患者さんに連絡をさせていただいておりましたが、しばらくの間取り止めます。

また、患者さんの方からの、アポイントを早めたいという要求は、基本的にお受けしません。

ましてや、

「今はキャンセルが出やすい、出ているだろうから」

という、自分の都合しか考えない、身勝手な行動は論外です。今は平時ではありません。もう一度自分の行いを考えましょう。

 

先日の対策とともに、ご理解・ご協力いただければと思います。

 

            C&Cデンタルオフィス  院長 山田貴雄