今後の事 ~本題~
STAFF BLOG

今後の事 ~本題~

東京の感染者が4日連続最多となり、首都圏もどんどん感染が広がっています。いつ自分の周りに来てもおかしくない状況になってきています。

現在は、患者の皆さんにも、感染拡大予防対策にご協力いただいて、まだ診療できていますが、いつできなくなるかわかりません。その時がいつ来るのか、もちろん来なければ1番いいですが、1か月後なのか1週間後なのか。。

ですので、万が一診療できなくなった時の為、事前に準備だけしておきます。

まず、診療できなくなる理由は3つ考えられます。

①院内で新型コロナ感染者が出る

②完全封鎖などの社会的状態

③衛生用品の枯渇

①、②もそうですが、③も深刻です。

マスク、グローブ、滅菌パック(器具を滅菌し保管する袋)がなくなれば、院内感染防止のレベルは保てません。

私の友人の歯科医師も言っていましたが、患者の皆さんやスタッフを感染の危険にさらしてまで、診療を続ける気はありません。

患者の皆さんも大事ですが、いつも一緒に頑張っているスタッフは、私にとっては家族同然、家族を守れないような状況になれば、迷わず診療をストップします。

もちろん、安全に診療できる院内環境に戻ればすぐ再開しますが、万が一そのような事態になってしまった時には、

痛みがあったり、詰め物やかぶせもの、仮の蓋など取れてしまったりした時に、

応急処置のみにはなりますが、

新百合山手アクザワ歯科医院さんに診てもらえるように、お願いしてあります。

(※最後に電話番号とホームページアドレス載せます)

なければ一番いいですが、万が一の時は連絡をお願いします。

大袈裟かもしれないですが、準備だけはしておきます。

 

最後になりますが、このような状況の中、いつもと変わらぬ仲間と働けている事に、心から感謝です。

健康でいつも通りが、本当に有難いことなんだと思います。

 

C&Cデンタルオフィス 院長 山田貴雄

 

 

新百合山手アクザワ歯科医院

TEL : 044-965-4182

HP : www.yusinkai.com